昆布学概論

始めればよかった。

人からよく言われること4

誰しも、「よく言われるんですよ~」と言ったことがあると思う。

もちろん私もだ。

「よく言われるんですよ~」ってよく言うんですよ~

 

前の記事でサラッと「人からよく変わってると言われる」と書いていたけれど、他にもよく言われる言葉が3つある。

  1. 痩せてるね。
  2. 若く見える~!
  3. 君の評判はよく聞いてるよ(ニチャア・・・
  4. 変わってるね。
  1. 痩せてるね。
  2. 若く見える~! 

この2つは昔から言われるし、言われると嬉しい。

いきなり自慢をするようで非常に申し訳ないが、自分で認めている。

特に言われるための努力をしていないので言われる内にたくさん言われておこうと思う。

 

それに反して、

3.君の評判はよく聞いてるよ(ニチャア・・・

は最近言われるようになったが、あまり嬉しくない言葉だ。

いつから言われる?→入社してから

誰から言われる?→会社の先輩

私は会社に勤めて2年半になるが、特にこれと言って優秀ではない。

むしろ、悪い。

功績と言われるものは全くない。私の場合のそれは「やらかし」という言葉である。

つまり、「君のやらかしたことを僕は知ってるよ(ニチャア・・・」という事だ。

(一応言っておくと犯罪まがいのことは一切していない。)

 

そして、もれなく先制攻撃という形になる。いきなりお互い印象が悪い。

これを言われたときは「ハハハ・・・(;´∀`)」となるしかなかったが、つい最近ベストな答えを思いついた。まだ誰にも言ってないけど。

 

4.変わってるね。

はい、来ました。

喜んではいけないけど鵜呑みに出来ない言葉。

多分、尊敬の意はこもっていないのでむっとした方が良いのだと思うが、「本当の変人は自覚がない」と言われる。

そして、喜ぶと激イタな奴だと思われる。

無個性な人はいない。それはその人のことを良く知らないだけだ。

「変わってるね」と言ってきた先輩だって私からすると、若いのに風俗で風俗するのは十分変わり者である。

 

 

「最初は自己紹介から始めた方が良いのかな」と考えたので自己紹介をしてみた。

しかし、これはおそらく意味のない行為だ。

「昆布学概論」で検索するとさっそくこの日記が検索に出てきたので設定をいじってさっそく検索に出てこないようにした。

だからきっとこの日記を見ている人は私のことをすでに知っている人ばかりだろう。

だが万が一、私のことを知らない人が先にこの日記を見たのちに私に会うことがあるかもしれない。

そういう時は、

「私、評判通りの良い女でしょ?」

と返すつもりだ。